イナズマ400が納車になったので初ツーリングの行先を検討しました。


どうも、でかじよーです。


春です。
すっかり春です。
すごいバイク日和です。


愛車イナズマ400も来たので、今週(4月7日か8日)のツーリングルートを検討しました。


約15年ぶりにリターンライダーとして、この世界に帰ってきたワケなんですが…


愛車イナズマ400には納車の日に取りに行って以来、じつはまだ乗ってないんです…。なのでまだ運転にそこまで自信が無いということもあって、今回は地元である千葉県の房総半島をツーリングすることにしました。


ちなみに房総半島っていうのは、千葉県の南の方の一帯を指します。


今回の目的地は私の趣味の一つ、としてパワースポット巡り…その中でも、関東各地にあるお寺をお遍路する「坂東三十三観音巡り」というものがあるんですが、ここ房総半島には三十三番目にあたる「那古寺」があるので、ここを目指して行きたいと思います!


ルートで言うと経由1という矢印の場所が那古寺です


出発点はお家がバレてしまうのでごまかしていますが、ここまでは海沿いの国道127号ではなく、車の通行量が少なくてバイクの通行が多い山道の88号を通ろうかと思っています。


那古寺の参拝の後は、もう一つの目的地として鴨川にある大山千枚田」に行くことを考えています。上のマップで言うと、目的という矢印のあるところですね。
※大山千枚田は東京から一番近い棚田と言われている場所のこと


ルートは同じ道を戻って大山千枚田に行くことになっていますが、同じ道を戻るのではおもしろくないので、館山市からフラワーラインという海の良く見える道路を通って鴨川の方へ抜けてからここへ向かうのもありかなっと思っています。


でも竹岡という場所にある、「梅乃家」のラーメンも食べたい…。


ここのラーメンうまいんだよね…。ただ、めっちゃ混んでるんだけどね…。


それでは最後に、このツーリングに誰と行くのかを教えましょう…。


…はい。
一人で行きます(ノД`)・゜・。


リターンライダーには、マスツーリングする友達がいないのです。(泣)


一人でさびしく走る、シャンパンゴールドのヨシムラ4本出しマフラーのイナズマ400でSHOEIのつや消しZ-7のヘルメットをかぶる、ちょっと下手くそな運転のやつがいたら、間違いなく私です。


もし見かけたら、追いかけてきて話かけて下さい。たぶん、ものすごくうれしそうな顔をするでしょう(笑)


それでは、南房総でお会いしましょう。
ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿