【パワースポット】千葉県館山市の安房神社で金運を上げてきました。


安房神社の写真

どうも、でかじよーです。



千葉県のパワースポットのひとつ、館山市にある安房神社に行ってきました。




安房神社について


まずこちらの安房神社がパワースポットと呼ばれる由縁から紹介したいと思います。


日本という国を、スピリチュアル的な考え方では、龍が待っているように見立てるそうです。


絵にするとこんな感じ。


頭が北海道、尻尾は沖縄になります。


で、上の画像だと少しずれてしまっていますが、東京湾は龍の玉の部分となり、千葉県は龍の手の部分となります。


そして、安房神社があるところは千葉県の先端のため龍のツメの部分に当たる場所となります。


安房神社は、この龍の爪に当たる地形にあることから、パワーの宿る場所:パワースポットになっているようです。



いざ安房神社へ!



最初の鳥居をくぐると、両脇にさくらの木がお出迎え。


桜が咲く時期にくるときれいなんだろうなぁ~。


桜並木を進んでいくと、また鳥居がお出迎え。


さっきは気付かなかったけど、ここの鳥居は白いんだね。珍しい~。


歩くこと3分くらいで本殿へ到着。


本殿でお参り。


日曜なんでかなりの人がいましたが、参拝客が途切れたタイミングでうまく撮れました。





神様へは、いつも通りお願いではなく感謝をしてきました。



ちなみに安房神社は、


山梨県の「新屋山神社」と石川県にある「金剱宮(きんけんぐう」に並ぶ、三大金運神社のひとつとして有名です。


お金を持っているような成功者の方々は、世界に爪痕を残すようなことをしてきた人達が多いので、龍の爪に当たる安房神社が金運アップにつながるのは分かる気がしますよね!



ここで、毎日生きているという幸せに感謝をすれば間違いなく金運アゲアゲになるでしょう!!


そして、神木。


長い年月をかけて成長してきた神木からは強いエネルギーを感じます。


後はなんかよくわからない穴が開いていました。


中はこんな感じ。


私は特になにも感じなかったのですが、意味のある場所なのかな?



まとめ


以上が、千葉県館山市の安房神社の紹介でした。


パワースポットにいくと心身ともにリセットされたり、新しい力をもらえるような感じになりますよね。


日本の三大金運神社にもなっているので、金運を上げたい方はぜひ行ってみてください。


私も桜が咲いたらもう一回行きます。


桜の時期に会いましょう。



ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿