静岡県熱海の来宮神社と日航亭・大湯に行ってきました。

熱海駅の写真

どうも、でかじよーです。


熱海を日帰り観光してきました。


最初は、神奈川の箱根にある強羅温泉に日帰りで行く予定だったんですが…


箱根の温泉につながる道が大渋滞!

渋滞情報だと箱根口のところがちょっと赤くなっているだけだったんですが、実際は100mを数分かけて走るぐらい混んでいました。


さすが年末…


なので渋滞を避けるために、温泉と反対にある小田原の駅の方に車を止めて、電車で向かうことにしました。


で小田原駅について、「さあ強羅温泉まで電車で行こう~。」って思っていたら…


ここから熱海まで行けるじゃん!

しかも小田原からだと、強羅温泉に行くより熱海に行くほうが安いし近いみたい。


でかじよー
強羅温泉と熱海、どちらがよろしいでしょうか。

よめじよー
熱海じゃぁ~!


っというーことで急遽、静岡県の熱海までふらっと行ってきました。

熱海ははじめて行くので、楽しみです。


日帰り温泉に入る。

それ以外になにか目的を持ってきたわけではないので、気のむくまま散策しました。


最初は駅前の商店街をふらりと。

温泉街の商店街って活気があっていいですよね!
こーゆー場所は元気がもらえるんで、めっちゃ好きです。


続いて、野中の湯なるものの写真をパシャリ。


熱海七湯めぐりのひとつみたいです。
今回は周れなかったけど、次は全部行ってみたいな~。


それと途中で見つけた、映画「君の名は。」の最後に出てくるっぽいところ。

嫁ちゃんと、瀧くん三葉ちゃんになりきりました。(笑)


歩いてたら偶然みつけた来宮神社(きのみやじんじゃ)を参拝。




年始は人がいっぱい訪れそうですね。




もちろん、いつも通り神様へ感謝をしてきました。


最後は日帰り温泉へ。

来宮神社の近くにあった、日航亭・大湯にしました。


こちらは日帰り温泉なんですが、家族風呂もあったので利用させてもらいました。


そのあとは男女分かれて、別々の湯へ。

露天風呂にゆっくり入り、疲れをリフレッシュ。

いいお湯でした~。


これで、熱海の弾丸観光は終了です。


楽しい一日でした。


さぁ、今度どこに行こうか。


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿