プロフィール

プロフィールの写真

ご挨拶


このブログへ訪問いただきありがとうございます。


そしてはじめまして、でかじよーです。


2018年3月にふとしたことで出会ったSUZUKIのイナズマ400。


そのナナハンサイズのわがままボディに、400ccでは珍しい170のぶっといリアタイヤ、そしてなにより純正オプションであるヨシムラ4本出しマフラーのサウンドに一目惚れをしてしまい、15年ぶりにリターンライダーとしてバイクライフを楽しんでいます。


15年という長い期間バイクから離れていたのですが…


この期間が正直、もったいないことをしたな!って今では思ってしまっています。


っというのもバイクに乗ることで得られることがとても多すぎるということに気付いてしまったからなんです…。


まず最初は、仲間が増えたこと。


あの時、リターンライダーとしてイナズマに出会うことなかったら、バイクを通じて出会った方々と会えることは出来ませんでした…。


その次は、家族です。



私がリターンタイダーとしてバイクライフを楽しんでいたら、その影響なのか嫁ちゃんも普通自動二輪免許を取ると言い出し、今ではSUZUKIのGSX250Rというバイクを購入し一緒にツーリングに行くようになっていました…。


夫婦で同じ趣味!って家庭はそんなにないと思いますが、例外なくうちもそんな典型的な夫婦でした。


でもバイクという同じ趣味を持つことで、結婚12年目を迎えた今でも昔と変わらず一緒にいるようになったような気がしています。


そして最後は、退屈がなくなったってこと!


よくバイクは危ないからやめときな!とかって言う人がいるのですが…


なんでもそうだと思いますが自分が好きなこと、私で言えばバイクに乗ることなのですが、そんな好きって気持ちを抑えて安全な日常を生きていく…そんな好きなこともせず死んだように生きていくほうがよっぽど危険で退屈なことなのではないかと思っています。


リターンライダーとして帰ってきてからまだ短い時間しか経っていないのに、えらそうに言うなといわれるかもしれません…。


でも久しぶりにバイクに乗ることで、ずっとバイクに関わってきた方たちとまた違った目線で見れるかもしれないと思い、このブログを立ち上げることにしました。


このブログは基本、私自身が体験したことを中心に書かせてもらっています。


バイクのことで、みなさんが参考になったよ!って言われるのように日々更新していきたいと思っています。


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿